SSブログ

『ビバップ』実写化すんの?

http://eiga.com/buzz/20080724/4
遅まきながら『カウボーイビバップ』ハリウッドで実写映画化の噂を耳にしました。
あくまで憶測ですが、記事には主役のスパイクにキアヌ・リーヴスの名前が。
髪型は?ジークンドーは?年齢的にどう?など、気になる所が有りますが、一番気になるのは吹き替え版の声はアニメ版でスパイクの声を担当した山ちゃん(山寺宏一さん)になるんだろうか?
当然そうなると信じていますが、ちょっとばかし妄想してみますと、
声は耳慣れたスパイクなのに画面には外国の俳優さんが映っているという、なんかかなり複雑な事になりそうな気がしないでもありません。

その辺りの事は、順調に製作されているらしいハリウッド版『ドラゴンボール』がどうするかがかなり参考になりそう。
吹き替えの悟空の声は野沢雅子さんになるのか?それとも悪しき通例になりつつあるアイドル系になるのか?
個人的には悟空を演じる俳優さんに合った声優さんがベストだと思う。それが野沢雅子さんだったら言う事なし。

それ以前にハリウッド版、『ドラゴンボール』ファンの方にはかなり噴飯モノの改変がなされているみたいですが。

全ての企画がいつ何時ポシャってもおかしくないハリウッドですから、『ビバップ』も今後どうなるか分かりません。
とりあえず権利だけ買っとけ的な感じだといつまで経っても実現する事はないでしょうし、
逆にキアヌ・リーヴス級のスターのところにオファーが行って、仮に「うんっ、いいよぉ~ン」と二つ返事でOKがもらえたらサクサクと話しはまとまるんだろうけど。

しかし、映画がヒットした日には、日本アニメ屈指のオープニング(極個人的嗜好による)を皆様に知ってもらう絶好の機会となりますので是非とも実現して欲しい。

屈指。音量注意です。


ライブでフルコーラス。


こんなのありました。スゲェなぁと感心し、最後は感動すら覚えます。



COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

  • アーティスト: シートベルツ,菅野ようこ,菅野ようこ,ティム・ジェンセン,今堀恒雄,スティーブン・バースタイン,Hitoshi Watanabe,Keishi Urata,Masayoshi Furukawa,Ryuichiro Senoo,ミシェル・リマン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/05/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0