SSブログ

じゃがまま


明治 じゃがままペッパーソルト味 45g【イージャパンショッピングモール】


じゃがまま食べました。
その食感に驚き。じゃがいも系スナック菓子でこの食感は自分的には初。
歯応えの有るカールといったところでしょうか。

味は自分にはちょっとしょっぱ辛い。量的に少ないのでそれを辛さで誤魔化しカバーしているのだろうか?
血圧急上昇が心配になるくらいしょっぱ辛い。



話し変わってカールと言えば、最近のカールは一袋につきほぼ100%サクサクカールですが、自分などの子供時代は80~90%の割合でガリガリカールが占めていたような気がします。
言わば柿ピー状態。
それだから10~20%のサクサクカールに当たった時は妙に嬉しかった。

それを思うとガリガリカールが懐かしくも思えます。
今のサクサクカールの中に当たりハズレ感覚でガリガリカールの復活というのも有りかも。

明治製菓パズルシリーズ カール(チーズあじ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0