SSブログ

デトロイト・メタル・シティ [2008年10月に観た映画]

『デトロイト・メタル・シティ』
(2008・日本) 1h44
監督 : 李闘士男
出演 : 松山ケンイチ、加藤ローサ、松雪泰子、細田よしひこ、秋山竜次、宮崎美子、大倉孝二、岡田義徳



ラブ&ピースなデスメタルコメディ。
途中チラッとだけ魔太郎チック(「コノウラミハラサデオクベキカ」)なキル&ヘイトな方向に行きかけますがそっちには行かず、あくまでこの映画は夢と希望に満ち溢れたデスメタルコメディでありました。
魔太郎がくる!!―新編集 (14) (藤子不二雄Aランド (Vol.148))












コメディと言うよりはコントに近い感じですがラストのまいっちんぐなオチは、なんかほのぼのしてて結構好きです。
まいっちんぐマチコ先生ホワイトボックス














エンドロール後にもうひとつのオチがあります。個人的にはデスメタルトラウマ必至の少女を持ってきての三段オチも有りだったかなぁと思いました。






リボルテックヤマグチ No.56 アレキサンダー・ジャギ

アレキサンダー・ジャギの2本ひげのモデルは、某怪物ランドのプリンスであらせられるこの御方の3本ひげでしょうか?
と言うかプリンスの場合ひげなんだろうか?
伊賀忍の彼のくるくるほっぺと同じく模様なのだろうか?

VINYL COLLECTIBLE DOLLS 怪物くん


















伊賀忍の彼
ヴァイナルコレクティブルドール 忍者ハットリくん(オールドコミックVer.)

伊賀忍の彼の弟
ハットリくん ソフビフィギュア (シンゾウ)

彼らの飼い犬の大好物
Oisix ぼたん竹輪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1