SSブログ

新宿インシデント [2009年5月に観た映画]


JACKIE CHAN Collection [DVD]




『新宿インシデント』
“新宿事件” (2009・香港) 1h59
監督・脚本 : イー・トンシン  製作総指揮・出演 : ジャッキー・チェン
出演 : ダニエル・ウー、シュー・ジンレイ、ファン・ビンビン、ラム・シュー、加藤雅也、竹中直人、峰岸徹、長門裕之、倉田保昭




ネタバレ有り。



「今まで観た事無かったジャッキー映画」という事ですが、本当にその通りでした。
それ事前に通告しておいてくれて良かった。あまりに観た事無さ過ぎましたが、ある程度の覚悟は出来ていたのでショックは少なくて済みました。

でも、観た事無いジャッキーを観るにつれ、「ジャ、ジャ、ジャッキィ~・・・」といった寂しさは隠しようもございません。
寂しさはあるけれど、それも受け容れなければいけない。とも思います。

それを強く印象付けるためのハードバイオレンス。なのだとも思います。
しかし、派手で大掛かりなアクションは無くていいですから、軽業師的なコミカルアクション満載のコメディも観たい。



内容は’90年代の新宿を舞台にした日中極道映画。
撮影は2007年10月、11月頃?新宿ミラノにジョディ・フォスター主演の『ブレイブワン』の看板が掛かっていました。

違法入国者が徒党を組み歌舞伎町でのし上がっていく様は面白かったのですが、それが崩壊するのは極道映画の宿命とは言え、最後ゴチャゴチャし過ぎてあまり面白くなかった。
ジャッキーの末路もあまりに排泄物扱いすぎ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0