SSブログ

チェイサー [2009年5月に観た映画]


ハ・ジョンウの追撃者 DVD (2Disc)(+英語字幕)


『チェイサー』
“THE CHASER” (2008・韓国) 2h05
監督・脚本 : ナ・ホンジン
出演 : キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ



『殺人の追憶』のような骨太な映画を期待。
序盤はその期待以上。『殺人の追憶』を超えたか。と思ったけど、次第に下降線。
混迷する事態を描くのが目的なんだろうけど、混迷し過ぎた。
そこからクライマックスの死闘は、そこまで溜めに溜めておいた鬱憤や憤懣が爆発して素晴しかった。

死闘。無駄な会話が無くただひたすらのど突き合い。
聞こえてくるのは殴る音、殴られる音、物が壊れる音、荒い息づかいと悲鳴と喘ぎ声。
これぞ正に死闘。凄かった。



事件を解決に導いたのは主人公の意地。だけどそもそも主人公がもっと早く警察に通報していれば、警察お得意のローラー作戦であの一帯を捜索して事件解決がもっと早かったのでは。
誰がどう考えても無駄に思える深夜の山の捜索もしないで済んだだろうし。
多分肝心な時に警官が居眠りしていたのも、その深夜の捜索が原因だったのでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0