SSブログ

アルマズ・プロジェクト [2009年6月に観た映画]


宇宙ステーション [ポスター]



『アルマズ・プロジェクト』
“ALMAZ BLACK BOX” (2007・アメリカ) 1h29
監督・脚本 : クリス・ジョンソン
出演 : イワン・シュヴェドフ、イナ・ゴメス



『ブレアウィッチ・プロジェクト』の夢よもう一度。みたいな。

1999年公開当時話題になった『ブレアウィッチ』。観たけどよく分かりませんでした。
本作もある機密映像の公開。という形をとった作品。よく分かんなかった。
詳しくはオフィシャルサイトでね。本編も繰り返し観れば謎が少しずつ分かってくるよ。な作品なので初めからDVD向けなのかも。



映像、出演者はリアリティが有って良かった。

ただ、機密映像という形なのにエンドロールが有るのは如何なものか?
作り物だとばらしているようなもの。
嘘つくなら徹底して嘘ついて欲しい。
組合がうるさいからエンドロール出さなきゃいけないのかもしんないけど。



登場人物が回すカメラ映像で臨場感を出す。
その場合危機的状況においてもカメラを回し続ける意味。が大切かと思います。
本作においてはその必然性はあまり感じられませんでした。
監視カメラの映像も使われているので、危機的状況においては監視カメラだけの方が良かったと思う。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ドコサヘキサエン

COROさん、niceをありがとうございました。
by ドコサヘキサエン (2009-06-11 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0