SSブログ

山形スクリーム [2009年8月に観た映画]


オリジナル・サウンドトラック「山形スクリーム」



『山形スクリーム』
(2009・日本) 1h56
監督・出演 : 竹中直人、成海璃子、沢村一樹、AKIRA、桐谷美玲、紗綾、波瑠、マイコ、生瀬勝久、由紀さおり







平家の落武者VS女子高生IN山形。



竹中監督の映画好きの想いが込められた映画。
ですが好きなジャンルがホラーやアクションやコメディなので、『ニュー・シネマ・パラダイス』のような感傷的な映画ではありません。でも竹中監督がその路線で撮ろうと思えば撮れるのだと思う。
しかしあえて狙った所は日本版の『ショーン・オブ・ザ・デッド』もしくは『ホット・ファズ』。
好きなジャンル、好きな映画(『ゾンビ』『燃えよドラゴン』『ブレードランナー』『マーズ・アタック』など)をごちゃ混ぜにした映画。
映画好きの想いは伝わってきました。ただ残念ながらその想いが空回りしているような。



マイコさんが良かった。
『山のあなた 徳市の恋』でしか見た事がありませんでしたが、あんなにすっとぼけた事が出来る人だとは思いませんでした。



旧ビシバシステムの緋田康人さんと住田隆さんの共演はおっ!と思いました。
ふせえりさんも御一緒だったら更におおっ!!と思った事でしょう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

CORO

映画館でこの作品の予告を観て
面白そうだなと思ったんですが、
ちょっと空回りしちゃいましたか…。
by CORO (2009-08-08 20:24) 

ちょいとおまえ

COROさん、niceとコメントをありがとうございます。
空回りしてなかなか話しが前に進まないもどかしさを感じてしまいました。
出演者の方々は色んな人が色んな役で出ていて、そこは楽しめました。
by ちょいとおまえ (2009-08-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2