SSブログ

新宿オスカー劇場閉館

何気にぴあの上映スケジュールを見ていたらある異変に気づきました。
新宿オスカー劇場の名前が無い。
嫌な予感がして東亜興行のHPを覗くも何の情報も無かったのですが、他で調べてみたらどうやら閉館らしい。
でも、閉館してるのにHPに何の告知も無いはずがない。と、実際行ってみたらやっぱり閉館してました。

9月23日(水)をもって閉館。
なんでそんな中途半端な時期に?と思ったら、シルバーウィーク終了をもって閉館したらしい。
まぁ確かにお世辞にも良い映画館だったとは言えなかったです。体育館みたいだったし。
でも映画館が無くなるのは寂しい。それも今回の様にひっそりと無くなるのは余計に。
最後の上映作品はなんだったんだろう?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

現在、歌舞伎町の映画館は、パンテオンなど東急系くらいですか?
跡地には、シネコンができるのでしょうか?
少々、寂しい気もしますが、同じ金額を払うなら、きれいで特典のあるシネコンの方が流行るでしょうね。
by hash (2009-09-28 01:45) 

ちょいとおまえ

hashさん、niceとコメントをありがとうございます。
説明足らずで申し訳有りません。無くなったのはオスカーだけで他の3館はまだ有ります。そっちも近い将来どうなるかはやや不安ですが。
現在歌舞伎町の映画館はその3館と東急系を合わせて7館になってしまいました。多かった時の半分以下です。
やっぱり映画はシネコンで観る時代なのでしょうか。設備的にはシネコンだとは思いますが、シネコンだけってのはどうにも寂しい気がします。
by ちょいとおまえ (2009-09-28 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0