SSブログ

ワイルド・スピードMAX [2009年10月に観た映画]


★枚数限定・両面印刷★[初版ポスター] ワイルド・スピードMAX (FAST & FURIOUS) [ADV-DS glossy]






『ワイルド・スピードMAX』
“FAST & FURIOUS” (2009・アメリカ) 1h47
監督 : ジャスティン・リン
出演 : ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター、ジョン・オーティス







ワイルド・スピード2と3の間。



シリーズ4作目だけど、物語は2作目と3作目の間だった。
3作目としっかり繋がっている。3作目は駄作の評価高めなので、無視されるものだとばっかり思っていただけに驚きだった。どっちかと言うと2作目の方が無視されてる。
監督が3作目と同じジャスティン・リン監督なので、自作を無視する事はできなかったんだろうか。

最初で3作目と繋がっていたので、最後で2作目と繋がれば面白かったのに。エヴァ・メンデスが登場して、ポール・ウォーカーとジョーダナ・ブリュースターと三角関係になるとか。



前3作は先ず車有りきな感じだったけど、本作はキャラクター重視。
それが良かったのか悪かったのかは分かりませんが、なんか普通のアクション映画になっちゃったなぁ。という感じ。やってる事は普通じゃないんだけど。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

>最後で2作目と繋がれば
3台目の車にタイリース・ギブソンが乗っているのではと、一瞬、思いましたが、違いました。
ポスターにもなっている、ドミニクの愛車をあっさり乗り捨ててしまうのが、おかしかったです。^^
by hash (2009-10-31 01:33) 

ちょいとおまえ

hashさん、niceとコメントをありがとうございます。
>タイリース・ギブソン
タイリース・ギブソンの方が可能性としては有りそうですね。ギャラ的な事で。エヴァ・メンデスの方が高そう。
>ドミニクの愛車
なんかそこらへんはいい加減というか。大らかな気持ちで観るべき映画なのかもしれませんね。
by ちょいとおまえ (2009-10-31 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0