SSブログ

あの映画の上映時間


DVDでーた 2010年 01月号 [雑誌]

DVDでーた 2010年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/12/19
  • メディア: 雑誌



アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [DVD]

今月号のDVDでーたを読んでいたら気になっていた『アバター』の上映時間が分かりました。
2時間42分!


これは3D映画としては殺人級の長さなのでは。
ジェームズ・キャメロンの映画なので2時間越えは覚悟していましたが、それを遥に上回る2時間42分!

これはジェームズ・キャメロンによる3Dスパルタ教育。として覚悟して受け入れなければならないのでしょうが、果たして精神的・体力的にもつのかかなり心配。

そんな事を思っていたら、メガネ・オン・メガネの憂鬱を晴らしてくれそうな新アイテム登場の記事もありました。
クリップオン型3Dメガネ。
ワーナー・マイカル・シネマズのみのようですが、別途300円で買取のようですが、マイメガネに取り付けて使用するようです。
これが果たしてメガネ・オン・メガネストにとっての福音となるのか?
使ってみなきゃ分からん。
http://www.warnermycal.com/3d/pc/index_2.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

hash

私もメガネ・オン・メガネで、「カールじいさん」はけっこう煩わしかったので、「アバター」はワーナーマイカルまで足をのばしてみます。^^
by hash (2009-12-20 22:18) 

ちょいとおまえ

hashさん、こんばんは。
クリップオン型だと煩わしさはかなり解消されるんじゃないかと想像しています。
でもワーナーマイカルの3D上映方式がなんか今イチだった。という印象も有るので、『アバター』どうしよう。と本気で悩んでいます。
by ちょいとおまえ (2009-12-21 19:41) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

kara-fanさん、niceありがとうございます。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-11-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0