SSブログ

母なる証明 [2009年12月に観た映画]


母なる証明 (幻冬舎文庫)

『母なる証明』
“MOTHER” (2009・韓国) 2h09
監督・原案・脚本 : ポン・ジュノ
出演 : キム・ヘジャ、ウォンビン、チン・グ、ユン・ジェムン、チョン・ミソン










母親とは如何なる存在なのか? 
殺人事件の容疑者となった息子の無実を信じ、それを証明するために奔走する母親の姿を追う。



ネタバレ有り。



話し長ぇなぁと思わせますがそれは話しの核となる部分、母親とは何なのか、その一点をじっと見据えているからではないだろうか。無駄に長くは無い。
だからこそ冒頭とラストの「母の舞い」の違いがより心に迫ってくるのだと思う。



息子の悪友のキャラクターが良かった。
母親に真犯人と疑われた事で賠償金をふんだくるダーティーな部分も有り、それでいて母親の数少ない理解者、協力者になる。という複雑なキャラクター。
本作の登場人物はそれぞれが二面性を持っていますが、悪友はそれが際立っていてカッコよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0