SSブログ

ゼロの焦点 [2009年12月に観た映画]


ゼロの焦点 (新潮文庫)







『ゼロの焦点』
(2009・日本) 2h11
監督・脚本 : 犬童一心
出演 : 広末涼子、中谷美紀、木村多江、西島秀俊、鹿賀丈史、杉本哲太




戦争の傷跡から抜け出そうとする一人の女性が起こす悲劇。



これって泣けるミステリーだったんだ。と気付くまでが退屈でした。でもそういう事かと分かってからは良かった。

戦争の傷跡から抜け出そうと必死にもがく女性。しかしもがけばもがくほど周りの人たちを不幸に巻き込んでしまう。
そのもがく様を受け入れてくれる人もいれば、その結果生み出してしまった不幸を決して許せない人もいて。
その複雑に絡まった人間模様が、戦争の傷跡がそう簡単に癒えるものではない深いものである。という事を現していたのかと思う。



タイトルの『ゼロの焦点』ってどういう意味なんだろう?
リセットを意味しているんだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0