SSブログ

ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーションとユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターン [2010年7月に観た映画]

100702.jpg
『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』
“UNIVERSAL SOLDIER: REGENERATION” (2009・アメリカ) 1h37
監督 : ジョン・ハイアムズ  製作・撮影 : ピーター・ハイアムズ
出演 : ジャン=クロード・ヴァン・ダム、アンドレイ・“ザ・ピットブル”アルロフスキー、ドルフ・ラングレン



ネタバレ有り。



ユニソル・オールドタイプ VS ユニソル・ニュータイプ



ヴァン・ダム、ラングレン、ザ・ピットブル。三つ巴の激突!
とは残念ながらいきませんでした。
ヴァン・ダムVSラングレン。ヴァン・ダムVSザ・ピットブル。の二つのカードが組まれていました。両カードとも好カードでした。

アクションシーン、格闘シーンが素晴しく見応え十分でしたが、映画としてはそれほど面白くなく。
かと言って酷い出来では全く無く。むしろ良く出来ている。世界各国で劇場公開されずDVDスルーされたようですが、それが信じられないくらい良く出来ていました。
ただ、話しとしてそれほど面白くない。


Universal Soldier [VHS] [Import]

ヴァン・ダムとラングレンのユニソル復活。そして因縁の戦いが繰り広げられる。って所が一番の面白ポイントかと。
それをより効果的にするには1作目を観てから本作を観るべきでした。観たのはかなり昔の事なので内容ほとんど忘れてる。覚えてるのは、ユニソルには冷却が必要。ぐらい。
近くのレンタル店に1作目が置いてなく、観ないでも大丈夫だろう。と本作を観ましたが、やっぱり1作目を観ておくべきでした。
時代はもうネットレンタルなのだろうか。


2作目は置いてあったので観たのだけど、本作は2作目無視で1作目の続き。の位置付けの様。意味無かった。


観てしまった2作目。
Universal Soldier: Return [VHS] [Import]



『ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターン』
“UNIVERSAL SOLDIER: THE RETURN” (1999・アメリカ) 1h23
監督 : ミック・ロジャース  製作・出演 : ジャン=クロード・ヴァン・ダム
出演 : マイケル・ジェイ・ホワイト、ビル・ゴールドバーグ、ハイジ・シャンツ、カリス・ペイジ・ブライアント







ユニソル・オールドタイプ VS ユニソル・ニュータイプ



基本的にはユニソル新旧対決で3作目とほぼ同じ。
しかしながらお手軽度は本作が遥かに上回る。時間も90分を大幅に切っていて(エンドロール除けばほぼ80分)かなりお手軽。

リュック(JCVD)には娘がいた。のですが、3作目ではそこらへん無視。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

ヴァン・ダムとラングレンが共闘して、ニュータイプと戦うのかと思っていました。

パート1と2の間に、別キャストのTVムービーが2本あることを知り、ちょっと見てみたくなりました。
by hash (2010-07-07 01:18) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
ヴァン・ダムとラングレンの共闘は「エクスペンダブルズ」でも実現しなかったですね。共には闘わない運命なのかも。

レンタル店の棚には「ユニバーサル・トレジャー」が有りました。全く関係ない作品でした。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-07-07 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2