SSブログ

シンジのレス

k.jpg
シンジ君、今日はやけにレスってるじゃないか。

shinji.jpg
え?

makoto.jpg
本当だ。今日のシンジ君のレスり具合は半端じゃないぞ!

shigeru.jpg
アアッ!惚れ惚れするぐらいレスってるぜシンジ君っ!

shinji2.jpg
分かんないよっ!僕のどこがレスってるんだよっ!

shinji3.jpg
レスってなんだよ!レスってなんだよ!レスってなんだよ!

shinji3.jpg
ああああああああああああああああああああっ!!!!!!!!

eva.jpg
eva2.jpg
!!!


100714.jpg



gendou.jpg
シンジ。あながち間違いではない。間違いではないぞ。


体長は約50~60センチメートル、体重約3~5キログラム、尾長28~40センチメートル。栗色の体毛をもち、四肢や腹は黒っぽく(多くの哺乳動物は腹部が白っぽい色であることが多く、黒い腹部は珍しい特徴である)、顔には白い模様が入っている。尾には5~7本ほどのリング状の縞模様がある。

初めはレッサーパンダは単に「パンダ」と呼ばれていたが、後にジャイアントパンダが発見されて有名になると、単に「パンダ」といった場合はジャイアントパンダの方を指すようになってしまった。このため、従来のパンダの方には「小さい方の」という意味の英語「レッサー」(lesser) を付けて、レッサーパンダと呼ぶようになった。 現在は、レッサーは蔑称の意味があるので、英語ではなるべくレッドパンダを使うようにする動きがある。

中国語では、ジャイアントパンダのことを「大熊猫」と記すのに対し、レッサーパンダは「小熊猫」と記す。
(ウィキペディアより)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0