SSブログ

亀、走る [2010年9月に観た映画]

20100905.jpg
『亀、走る』
(2009・韓国) 1h57
監督・脚本 : イ・ヨヌ
出演 : キム・ユンソク、チョン・ギョンホ、キョン・ミリ、ソヌ・ソン



ぐうたら刑事が脱走犯(懸賞金付き)を見つけ、己の刑事魂を賭け逮捕に執念を燃やす。



《韓流シネマ・フェスティバル2010~新しい風~》にて。



刑事魂に着火するまでが、タイトルの如く亀のようにゆっくりでした。
亀の歩みを経て、刑事魂がスパークし犯人との死闘を迎える。

クライマックスまでをじっくりと描き、クライマックスにて溜めたものを爆発させる。
それが韓国映画だなぁ。と思わせる映画でした。
クライマックスに至るまでのじっくりに集中力を要しますが、爆発で鬱憤を晴らしてくれる。そこで帳尻合わされた感も無くは無く。

しかし爆発が不発だととんでもない事に。その危険を冒しても物語をじっくりと描きたい。それは韓国の観客が物語をじっくりと観たい。というニーズが有るからなのだろうか。
どうも自分としては亀タイプよりうさぎタイプのようで、そこらへんがちょっと合わない所でもあるなぁ。と思うのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0