SSブログ

カラフル [2010年9月に観た映画]


Colorful オリジナル・サウンドトラック

『カラフル』
(2010・日本) 2h07
監督 : 原恵一
声の出演 : 冨澤風斗、まいける、麻生久美子、高橋克実、宮崎あおい、入江甚儀








ある重大な罪を犯してこの世を去った魂が、少年の体を借りて人生の一時やり直しの修行を課せられる。



良心的な作品でした。
人は一人で生きるにあらず。
中学3年とかそれぐらいだと一人で生きてる。と思いがちですが、家族がいて、友達がいて、そして君がいる。っていう。
早乙女君、いい奴だった。



原監督(常に涙目の人ではなく)
カリスマアスリート 巨人軍 Vol.1 原辰徳








って、絵の方にはあまり関心がないんだろうか?特に人物に関して。上手さより味を重視な感じ。
その代わり背景美術の描き込みの細かさは驚異的でした。
人物を曖昧にして背景をリアルに描く事によって、この物語が一人の特定の物語ではなく、観た人それぞれの物語になる。みたいな効果が有るのだろうか。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

inuneko

キャラでの山形厚史さんは本来キレッキレにカッコいいデザインをガシガシ動かせる人なので、ああも簡単に感情移入させないぞというデザインは意図的なものだと思われます。我々は記号化された笑顔にいとも簡単に反応してしまいますから。それをされたくなかったということなのでしょう。
by inuneko (2010-09-08 02:04) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

inunekoさん、こんばんは。
プラプラだけは絵柄が違うように感じましたが、それもそういう意味だったのかと思いました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-09-08 03:07) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

つむじかぜさん、niceをありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-09-11 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0