SSブログ

カン・チョルジュン 公共の敵1-1 [2010年9月に観た映画]

20100905-1.jpg
『カン・チョルジュン 公共の敵1-1』
(2008・韓国) 2h07
監督 : カン・ウソク
出演 : ソル・ギョング、チョン・ジェヨン、カン・シニル、キム・ナムギル



はみだし刑事がヤクザ養成学校(高校生可)を開く組織に闘いを挑む。



《韓流シネマ・フェスティバル2010~新しい風~》にて。



今や刑事映画と言えば韓国なのだろうか。そんな話しも聞いた事はありませんが、『亀、走る』に続いて韓国刑事映画。

『公共の敵』シリーズ第3弾。
1作目は観ました。2作目はたぶん観てない。確か1作目と2作目には関連性が無い。はず。って事で3作目も関連していないんだろうと勝手に思い込んでいましたが、『1-1』という事で1作目の続き。なんだろうか?よく分かりませんが、まあそこらへんはあまり気にしないで観れました。



『亀、走る』と同様、亀の歩みで物語はじっくりと展開。本作の刑事カン・チュルジュンは同じ亀でも喰らいついたら離さないスッポン刑事でした。
スッポン刑事の刑事魂がスパークして犯人との死闘を迎える。
やっぱりクライマックスで何か帳尻合わされたような。まあ面白かったと思わされてしまう。

韓国映画のクライマックスでの鬱憤を晴らす爆発か、ハリウッド映画のそこいら中でドカドカ爆発している方か、その中間がいいのだろうけど、そんなアクション映画がこそが大傑作なのだろうなぁ。と思うのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1