SSブログ

シネセゾン渋谷 クロージング特別上映は主に夜

残念ながら本年2月27日(日)をもちまして営業を終了するシネセゾン渋谷。
確実にミニシアター時代を担っていた映画館でありました。

【シネセゾン渋谷 クロージング特別上映 1985-2011】ラインナップ決定!
http://www.ttcg.jp/cinesaison_shibuya/topics/detail/4552
主に夜です。ちと行きづらい。
今 敏監督ナイトはお別れにお別れが重なって淋しい。

『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』がラスト2デイズまでロードショーされるよう。



経営者を募集していたシネマアンジェリカはサイトを閉鎖した様子。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

渋谷のミニシアターもかなり減ったようですが、そうかと言って、新たにシネコンがオープンしたわけでもないみたいですね。
単に小粒な映画を観る人が減ったということなのでしょうか。

昔、渋谷パンテオンがあったところ(東急文化会館?)には、今は映画館はないんでしたっけ?
by hash (2011-01-21 00:43) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
映画は映画館で観るのがベストなのか。と言ったらそれは人それぞれなのでしょうが。選択肢も色々とありますし。
ただ色んな映画を映画館で観れる環境だけは維持して欲しいと思います。その役割を担うのはこれからはシネコンなのだと思います。

渋谷パンテオン跡地は現在ビルを建設中ですが、映画館は出来ないようです。
http://www.shibukei.com/headline/6829/
パンテオンはいい映画館でした。
1000を超える客席数で、それがほぼ満席になった『マディソン郡の橋』を観たのを覚えています。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-01-21 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0