SSブログ

リニューアルと言いつつ実はさようならな渋東シネタワー1と2

恵比寿ガーデンシネマのようにニュースになる事無く、ひっそりとさようならする渋東シネタワー1と2。最後に行ってきました。2の方。まだ2日有るけど。

リニューアル後はTOHOシネマズ渋谷としてシネコンスタート。
情報によるとやはり1と2をそれぞれ分割して4スクリーンにするらしい。スクリーンサイズは変わらなくて分割した分距離が縮まるならそっちの方が迫力が増すのかも。

大作映画で観客が少なそうな時を見計らって大劇場でのんびり観る。
そんな贅沢が出来る映画館でした。
TOHOとしたらそんな採算性の無い事を失くしたいのかもしれませんが。

とても残念ですがさようなら渋東シネタワー1と2。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

大阪でも、先日、梅田ピカデリーがひっそりと閉館になっていました。
4スクリーンで最大700席、最小400席の旧タイプの映画館でした。3Dシステムがなかったので、なんちゃって3D映画の2D版を観るときに数回利用しただけでしたが、映画の日と休日が重なったときでも、十数人しか客がおらず、閉館も時間の問題かなと思っていました。
by hash (2011-01-30 22:49) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
正月映画の時期と重なってさよなら興行も出来なかったようですね。

>旧タイプの映画館
↓こちらで写真を見ました。
http://www.cinema-st.com/road/r038.html
正に旧タイプ。でもいい映画館だったろうなぁと思います。
今、名画座は結構お客さんが入っているようで、「午前10時」も好評のようですから、1館ぐらいは残して名画座にすればいいのに。と思ってしまいます。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-01-31 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0