SSブログ

幸せの始まりは [サ行の映画]


幸せの始まりは (リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン 出演) [DVD]

『幸せの始まりは』
“HOW DO YOU KNOW” (2010・アメリカ) 2h01
製作・監督・脚本 : ジェームズ・L・ブルックス
出演 : リース・ウィザースプーン、ポール・ラッド、オーウェン・ウィルソン、ジャック・ニコルソン








体育会系女子、体育会系男子、ビジネスマン。三角関係の恋の行方は。



アメリカでは批評、興行ともパッとしなかったみたいで。
それを知らずに観ていたので、ジェームズ・L・ブルックス監督らしい大人な(年齢層はそれほど高くない)コメディだなぁと思いました。
でも後になってパッとしなかったという事を知ると、それはそれで納得が出来たり。

こじんまりとした作品で。それを2時間かけてあっち転がしこっち転がしでじっくりと見せるその老練なテクニックを良しとするのか。
それとも2時間もかけた割りにこじんまりしすぎ。と否定するのか。
個人的にはそんなに悪くなかったなぁと。
でも2時間はちょっと長い。ひょっとしたらジャック・ニコルソン要らなかったかも。赤ちゃんのパパに一瞬だけ間違われる所は面白かったけど。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hash

制作費が、この手のジャンルにしては、破格とも言える1億2千万ドルだそうです。
4人のギャラで半分使ったとしても、まだ高い気がしますが、CGとか使っていましたか?
by hash (2011-02-26 00:37) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、おはようございます。
すごいですね1億2千万ドル。円高とか関係有るんでしょうか?コロンビア映画、ソニーなだけに。
CGは無かったと思いますが地味な所で使ってたりして。昔コッポラが町のオープンセット作って大赤字出したのがありましたが、それと似たようなことがCG使っても起こるのかもしれませんね。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-02-26 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0