SSブログ

イップ・マン 序章 [ア行の映画]


【お取寄せ】ドニー・イェン(甄子丹)葉問 IP MAN[香港版]-VCD




『イップ・マン 序章』
“葉問” (2008・香港) 1h45
監督 : ウィルソン・イップ
出演 : ドニー・イェン、リン・ホン、池内博之、サイモン・ヤム、ルイス・ファン、ラム・カートン






詠春拳マスター、イップ・マンの人生。



イップ・マンの生き様映画。日中戦争前、戦争時が舞台となる。
楽しいカンフー映画とイップ・マンの生き様映画の間で、身のやり場のない居心地の悪さを感じるしかないのかもしれない。

戦争前は楽しかった。
ドニー・イェンはさすがだったけど、ルイス・ファンの暴れっぷりが見事だった。キレが有って破壊力も有り、なおかつ精度が高い。見事だった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

今年前半はドニー・イェン主演作の公開が続きますね。
まだ、映画館で観たことないので、次作は観てみようかなと思います。

これを機に、カンフー映画の小さな波でも起きて、ジージャーの映画も公開されないかなぁと期待しています。
by hash (2011-03-11 00:40) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
>ドニー・イェン主演作
「孫文の義士団」はアクションいっぱいのようで楽しみです。

>ジージャーの映画
「チョコレート・ファイター」が日本で公開されてから2年近く経とうとしていますが、なにやら放ったらかしの状態ですね。既に4本目の映画も出来上がっているようなので怒涛の公開ラッシュがある事を願うばかりです。

ところで、トニー・ジャーって現在俳優活動をやめて坊さんになっているようです。
マフィアから逃れるために仏道に入ったとかいう噂で。
タイの芸能関係もそういう暗黒面があるみたいで、ジージャーは大丈夫なんだろうか。と心配するばかりです。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-03-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0