SSブログ

ガリバー旅行記 [カ行の映画]


Gulliver's Travels (Penguin Classic)

『ガリバー旅行記』
"GULLIVER'S TRAVELS” (2010・アメリカ) 1h25
監督 : ロブ・レターマン  製作総指揮・出演 : ジャック・ブラック
出演 : ジェイソン・シーゲル、エミリー・ブラント、アマンダ・ピート、ビリー・コノリー








JBのガリバー旅行記。



アメリカではコケたり、なにやら巨大ロボットと格闘してたりで不安要素の多い作品だったけどなかなか面白かった。実質80分ぐらいを軽快なテンポでラストまで一直線。
原作を実はよく知らなかったりするので、映画が無茶苦茶な展開をしても元々原作がSFみたいなもんだろうから何でも有り。と勝手に解釈して。

新宿ミラノの2D字幕で。ストレス無く観れて良かった。3D効果はそれほど有るようには思えなかった。
なにより新宿ミラノの再開が良かった。



JBの魅力がたっぷり。恒例の往年のロック名曲ネタもあり、『ナチョ・リブレ』的な格闘シーンもあり、これは『キング・コング』のセルフパロディでもあるのかと思ったり。

JBのMキャラってあんまり記憶に無いけど、Sかと言うとそこらへんを超越してひたすら大暴れなイメージだけど。そんなJBの赤ちゃんプレイなMキャラが面白かった。なすすべなく攻められるJB。

JBの赤ちゃんプレイは巨人の国にて。じゃあラピュタにも行くんだろうか?と期待したけどそっちは大ヒットして続編が出来たら行くはずだったのかも。



巨大ロボット、では実際無かった180cmぐらい。
ふくらはぎががっしりしていて「おお、大河原邦男さん的」と嬉しくなる。
HGUC 1/144 MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット (機動戦士ガンダム)リボルテックヤマグチ No.02 ダグラム銀河漂流 バイファム FAM-RV-S1 通常版 ( ノンスケール PVC製 塗装済 完成品 )装甲騎兵ボトムズ  アクティックギア スコープドッグ レッドショルダーカスタム  AG-V05










中にはスマートなふくらはぎも  (エヴァのふくらはぎはビグザムからきてんのかも)
1/400 ビグザムLMHG エヴァンゲリオン初号機 (新世紀エヴァンゲリオン)








ふくらはぎ自体が無かったりも

ZEONOGRAPHY #3015 ジオング







でも結局がっしりふくらはぎ。

MG 1/100 MSN-02 パーフェクトジオング (機動戦士ガンダム)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

テンプラ・ソバ・ニーロ

donさん、niceありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-04-24 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3