SSブログ

GANTZ : PERFECT ANSWER [英数字の映画]


Sound of GANTZ PERFECT ANSWER


『GANTZ : PERFECT ANSWER』
(2011・日本) 2h21
監督 : 佐藤信介
出演 : 二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、田口トモロヲ、伊藤歩、山田孝之







黒い球ガンツにより星人との闘いを強要される人間たち。その中でかすかな希望を見つけるが星人が闘いを挑んできた時事態は急変する。



不条理SFで押しきった前作。その不条理に完全な答えを出すと大見得切った本作。
どんな答えを出すのか?そこばかりが気になったけど、とりあえずアクションが素晴らしいのでアクション映画として面白かった。
玄野がホームを激走して地下鉄に再度乗り込むシーン。間に合いそうに無いと思わせて間に合わせてしまう。あの演出が憎い。

VS黒服星人との地下鉄バトルを制し、小島多恵を守るための逃走劇からニセ加藤との最終決戦へとなだれ込む。
面白かった。アクション映画として何の文句も無い。



完全な答えに関しては、そうするしかないか、と納得出来る部分も有り、それしかなかったのか、と納得しづらい部分も有り。

誰にとっての完全な答えなのか。それはこの映画を作っている人たちにとっての完全な答えだったのでは。
全てに対して答えを出すのが難しいんだろうし、全ての人が納得出来る答えも存在しないんだろうし。それならば「これが完全な答えだ」と言い切られた方がそれを拠り所に納得もしようというもの。

それにこれが完結編とは言ってはいないわけだから、現時点においてのパーフェクトなアンサーではあるけどファイナルなアンサーではないという事で。

公安が全くの役立たずだったのはいつかの続編の時のための伏線なのかもしれない。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

テンプラ・ソバ・ニーロ

donさん、niceありがとうございます。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-04-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1