SSブログ

ファースター 怒りの銃弾 [ハ行の映画]


Faster

『ファースター 怒りの銃弾』
"FASTER” (2010・アメリカ) 1h38
監督 : ジョージ・ティルマン・Jr
出演 : ドゥエイン・ジョンソン、ビリー・ボブ・ソーントン、カーラ・グギーノ、オリヴァー・ジャクソン=コーエン、マギー・グレイス、トム・ベレンジャー






10年の刑期を終えた男が復讐の道を突き進む。



復讐映画。
「ジャンル映画」ってどういう事?とその意味が今イチよく分かってなかった。全部の映画が何かしらのジャンルに属してんじゃんとか思って。
本作でひたすら復讐へと突き進むのを観て、これは復讐映画でしかない、これを「ジャンル映画」と言うのかとようやっと分かった。



復讐映画としてよく出来てた。
ドゥエイン・ジョンソンが寡黙に怒りの信念を貫き通す男の役がはまっていた。

サイドストーリーに新機軸が有るけど、それ自体は面白かったけど復讐映画の中では上手く機能しなかった。要らないっちゃ要らない。



ドゥエイン・ジョンソン、ドウェイン・ジョンソンどっち?
個人的にはドゥエインだと思うんだけど。

そのドゥエイン・ジョンソンも出ている"THE OTHER GUYS”が観たい。

ジ・アザー・ガイズ - 映画ポスター - 11 x 17

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

>トム・ベレンジャー
てっきり、黒幕として最後に登場するものだとばかり思っていて、どこに出ていたのか気づきませんでした・・・

>THE OTHER GUYS
日本上陸の気配が全くありませんねぇ・・・
by hash (2011-06-05 00:58) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
トム・ベレンジャー初めの方チラッとだけ出てました。昔のギラギラした感じは無くなり今はギトギトした感じで

こうなったらウィル・フェレルには未公開コメディの帝王として君臨して、
やっぱり君臨して欲しくはないですね。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-06-06 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0