SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 [ハ行の映画]

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 PIRATES OF THE CARIBBEAN ドアポスター

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』
"PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES” (2011・アメリカ) 2h21
監督 : ロブ・マーシャル
出演 : ジョニー・デップ、ケヴィン・R・マクナリー、ペネロペ・クルス




パイカリフォー。



世界中がキャプテンに会える事を待ち望んでいる大人気シリーズ。
要はキャプテンの人気がこのシリーズの全て。
人気が有る。しかも世界中で大人気。それは得ようとしても得られないもので。それを得られたという事はそれはすごい事なんだろうと思う。なんで人気が有んのか全然分かんないけど。



3Dは全くのヘボだった。ちょっと期待したけど効果無しのヘボ3D。
剣が3回飛び出した。2回目で苦笑、3回目で失笑。
剣が3回飛び出る(DERU)。の3D?



なんか中途半端な時期に公開されんなぁと不思議だったけど、アメリカではもうサマーシーズンが始まっていてシーズンの先頭グループでの公開(『ワイルド・スピード』の5作目とか『マイティ・ソー』あたりからもうサマーシーズンなんだろうか?マーティン・グローブの解説が欲しい。)で、日本でもほぼ同時期の公開という事での梅雨シーズンでの公開となった模様。

アメリカでのサマーシーズン公開(日本は10月)『キャプテン・アメリカ』の予告を初めて見た。こっちのキャプテンの意味は軍隊の階級の大尉の方だったと知る。
Captain America: The Art of Captain America - The First Avenger

キャプテン完全版 1 (ホームコミックス)Captain Tsubasa. Die tollen Fussballstars 02














こっちの方のキャプテンなのかと思ってた。






しかしサミュエル・L・ジャクソンは忙しそう。『マイティ・ソー』『キャプテン・アメリカ』と。出番はそう多くないだろうから忙しくはないか。
Thor: The Art of Thor the Movie












同じマーベルコミックでも『X-MEN』の方には出ない?そこらへんがよく分からない。
Soundtrack













『ジャンパー』『ザ・スピリット』は全く関係ないけどごっちゃになってしまう。
ジャンパー (特別編) [DVD]ザ・スピリット 特別版 [DVD]







マーベルコミックっていうよりサミュエル・L・ジャクソンの物語にした方が面白くなるんじゃないだろうか。
『アンブレイカブル』があって。

アンブレイカブル [DVD]



ジェダイを経て
Star Wars - 1/4 Ultimate Figure: Mace Windu












最終的に神の啓示を受けた『パルプ・フィクション』になるっていう。
110531.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0