SSブログ

ビースト・ストーカー/証人 [ハ行の映画]


【DVD】【お取寄せ】ニコラス・ツェー(謝霆鋒)証人[香港版]-DVD


『ビースト・ストーカー/証人』
“証人” (2008・香港・1h49)
監督・脚本 : ダンテ・ラム
出演 : ニコラス・ツェー、ニック・チョン、チャン・ジンチュー、ミャオ・プゥ、リウ・カイチー








ある事件を担当する検事の娘が誘拐された。必死の捜査をする刑事。誘拐した犯人。検事と刑事と犯人、三者の人生が交錯する。



ネタバレ有り。



サスペンスアクションとして観ていて、サスペンスも何か今イチだし、アクションもニコラス・ツェー、ニック・チョンとアクションを出来る人を起用していながらこちらも今イチ(編集があまり良くなかった)だなぁと思っていたけど、残り5分で香港版『クラッシュ』(クローネンバーグでない方のアカデミー賞獲った方)へと強引な着地を決める。
いい意味で裏切られたし、その強引な裏切り方がさすが香港映画。侮れねぇなぁと思った。



クライマックスでの少女への人工呼吸。いくらお芝居とは言えそれが犯罪なのでは。と思うが、まあ香港映画だから。で納得してしまう所でもある。



タイトルの意味がよく分からない。ビーストなストーカーに該当する人物っていたっけか?
コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2