SSブログ

ぱいかじ南海作戦 [ハ行の映画]



『ぱいかじ南海作戦』
(2012・日本・1h55)
監督・脚本 : 細川徹
出演 : 阿部サダヲ、永山絢斗、貫地谷しほり、佐々木希、ピエール瀧、浅野和之、斉木しげる、大水洋介



失業と離婚のダブルパンチを喰らった男は南の島を目指した。なんちゃってサバイバルを経験した男が得たものとは。



とりあえず阿部サダヲさんの面白さに尽きる。何やっても面白い。
行かせてはならない人物を砂浜で追いかける時にその走りが直線ではなくカーブを描いていてその無駄なカーブが何ともツボで面白かった。

阿部さんの相手をする若者と関西弁を若干不自然に喋る女の子たちがもうちょっと面白かったらもっと面白かったのか、それともそんなに面白くないから余計に阿部さんの面白さが際立ったのか。どうだったのか。

最後は「ぱいかじ南海作戦」が某有名海賊映画から来た「パイカリ南海作戦」になっていたのだろうか。油断してよく聞いていなかった。



浜辺に落とし穴を掘っていたが。落とし穴で亡くなった新婚さんがいた事を思い出してしまいしんみり。
映画ではイノシシが落ちたが。それにしても野生のイノシシを屠れる男ってスゲエなと思いつつ、こっちでは『イン・トゥ・ザ・ワイルド』の主人公を思い出してしまいしんみり。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0