SSブログ

白雪姫と鏡の女王 [サ行の映画]


Mirror Mirror

『白雪姫と鏡の女王』
“MIRROR MIRROR” (2012・アメリカ・1h46)
監督 : ターセム・シン・ダンドワール
出演 : リリー・コリンズ、ジュリア・ロバーツ、アーミー・ハマー、ネイサン・レイン、メア・ウィニンガム






継母女王により城内に閉じ込められていた白雪姫。国の現状を知り、城から出、盗賊になり、現王権の転覆を目論む。



ネタバレ有。



ビジュアル・モンスター、ターセム・シン監督の特異なビジュアルで描かれる無邪気なおとぎ話。
その無邪気さを途中までは楽しめていたけど、あまりに無邪気過ぎてふと我に返ってしまった。



リリー・コリンズの眉毛のファースト・インパクトはやはりかなりのものがある。が基本的に美人で可愛いので我に返って冷めてしまってからはリリー・コリンズだけが目当てとなった。
横顔が映った時に鼻の先っぽがツンとしていて、マンガかアニメのキャラクターみたいな鼻だなあと思った。



行方不明になっていた王様がきっと出てくるに違いないと踏んでいた。どんなビッグスターが。と期待していたらあの人。若干貧乏くさい王様だった。全く訳の分からない人が出てくるよりか全然良かったんだけど。
『ロード・オブ・ザ・リング』での役柄からのキャスティングだろうか。



仮にも王女様である白雪姫にタメ口で話す城使いの女中ってどうなんだろうと思った。
その女中の一人のおばちゃんが『ターナー&フーチ』のヒロインだったメア・ウィニンガムだったのには時の流れを痛感せずにはいられない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0