SSブログ

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 [ア行の映画]


映画パンフレット 劇場版 踊る大捜査線 THE FINAL新たなる希望 監督 本広克行 出演織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎ほか

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
(2012・日本・2h06)
監督 : 本広克行
出演 : 織田裕二、柳場敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史








湾岸署管内で殺人事件発生。被疑者が警察内部にいる事が分かった警視庁上層部は隠ぺいに動く。スケープゴートとして辞職勧告がなされた青島だったが独自に犯人を追い続ける。



お馴染みのメンバーの警察コメディとしての面白さは相変わらず。小林すすむさんの姿を見てしんみりするものは有ったけど。

『踊る大捜査線』の大きなテーマとしてのキャリアとノンキャリアの対立は、いくらドラマの中といえどもそう簡単に解決するものではないのだろう。
やっとこさの有識者会議で少しはいい方向に向かうのかもしれない。という希望だけを残すのが精いっぱい。



サスペンスとしては唐突なバナナ押し(映画が始まる前にもミニオンが出ていたけど、フジテレビ側の大人の事情による所らしいhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00200040-mantan-ent)と湾岸署のワイルドキャッツの大活躍には正直な所失笑苦笑ものだった。だけども『踊る』もこれが最後という事なので全て有り。全く問題なし。



最後という事だけどキッチリとした終わり方はしなかった。それはドラマ、映画として描かれる事は終わるけれど、湾岸署の刑事たちの物語はこれからも続いてゆくという事なのだろうと思った。

いつか何事も無かったようにしれっと再開しても何も文句は言わない。



警視庁の会議室の円卓の上の照明がカッコ良かった。エヴァっぽい感じで。
コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2