SSブログ

ロック・オブ・エイジズ [ラ行の映画]


ロック・オブ・エイジズ オリジナル・サウンドトラック

『ロック・オブ・エイジズ』
“ROCK OF AGES” (2012・アメリカ・2h03)
製作総指揮・監督 : アダム・シャンクマン
出演 : ジュリアン・ハフ、ディエゴ・ボネータ、トム・クルーズ、アレック・ボールドウィン、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ポール・ジアマッティ、ラッセル・ブランド





ロックスターを夢見る若者、伝説のロックスター、ロックを商売にする大人、ロックを嫌う大人。ロックでつながる者たちの物語。



ミュージカルという事で不安だったけど、いわゆるミュージカルミュージカルした音楽ではない、ロックそのものが全編に流れるのが良かった。



物語はアメリカンロックだからなのか明るく元気。単純と言うか。その明るく元気で単純な所が良かったりした。
ブリティッシュロックだとまた違う感じになるのだろうか。



使用曲はすべて既成の曲なんだろうか?キャサリン・ゼタ=ジョーンズがスリラーダンスしていた曲はマイケル・ジャクソンと何か関連が有ったのか?反ロック派の立場としてのキング・オブ・ポップ?
Z・ガイ~ズのラップも誰かのヒット曲?
そこら辺の事が全く分からない。



ポール・ジアマッティも少しだけ歌ってた。もうちょっとじっくり聞きたかった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0