SSブログ

綱引いちゃった! [タ行の映画]


綱引いちゃった! (小学館ジュニアシネマ文庫)

『綱引いちゃった!』
(2012・日本・1h51)
監督 : 水田伸生
出演 : 井上真央、風間杜夫、玉山鉄二









大分県をPRする目的で結成された女子綱引きチーム。選手個々に抱えた事情が有りなかなかチームは一つにまとまらず。



特に綱引きが見たかったわけではないけど、あまりの綱引きシーンの少なさに苛苛した。
綱引きを題材にしている映画という事でこっちとしても綱引きを見る心構えをして臨んでいるわけだし。それが全然綱引きをやってくれないと、行き場の無いこの苛立ちをどうすればいいのか。って事になって。

最後の大一番の勝負にそれまでの登場人物のドラマとチームの絆が凝縮されている。みたいな事なんだろうけども。

それに学生ではなくましてプロ綱引きプレイヤーでもない、社会人および主婦の方が綱引きだけをやっていられる筈も無いのだから、登場人物が抱える問題やドラマを中心に描くのは一つも間違ってはいないのだろうとは思う。
思うけどももうちょっと綱引き見たかった。



池袋シネマロサにて。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0