SSブログ

カラスの親指 [カ行の映画]


ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 カラスの親指 光沢プリント

『カラスの親指』
(2012・日本・2h40)
監督・脚本 : 伊藤匡史
出演 : 阿部寛、村上ショージ、能年玲奈、石原さとみ、小柳友、鶴見辰吾








詐欺を生業とするおじさん2人組。知り合いとなった若者3人との奇妙な共同生活が始まったのち、人生を賭けた大勝負に5人で挑む。



ネタバレ有。



超大作級な上映時間だけど内容的には小品な感じ。
正直な所テンポはあまり良くなくキッチリと2時間40分の長さを感じさせてくれる。ただ、最後まで観るとその長さの意味は有ったように思えた。

阿部ちゃんの元に集まった4人。阿部ちゃん含めて計5人が1つの計画を成し遂げようとする日本版『オーシャンズ11』、阿部ちゃんだから『アベチャーンズ5』という所が話の終着かと思ったら最後の仕掛けに見事に騙された。

その仕掛け人の『ダークマン』レベルの用意周到さには疑問を持たず、そこは納得してしまった方が精神衛生上はよろしいのかと思われる。



阿部ちゃんのハゲヅラエフェクトが見事だった。
コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5