SSブログ

キャビン [カ行の映画]


The Cabin in the Woods: The Official Visual Companion

『キャビン』
“THE CABIN IN THE WOODS” (2011・アメリカ・1h35)
監督・脚本 : ドリュー・ゴダード
出演 : クリステン・コノリー、クリス・ヘムズワース、アンナ・ハッチソン、フラン・クランツ、ジェシー・ウィリアムズ、リチャード・ジェンキンス、ブラッドリー・ウィットフォード






大学生の男女5人が集い週末に湖のほとりでのレジャーを楽しもうとするが、その何もかもが誰かによって仕組まれたものだった。



ネタバレ有。



タイトルの出方がカッコ良かった。



誰も予想できない展開が話題の作品。確かにこれを予想できる人はそうはいないと思う。
しかしその真相を知ってしまうとなんでそんなまどろっこしい事をしなければいけないのかが気になる。
儀式という事なのか。今までのホラー映画はその儀式に則った神聖なものであると。



全人類が苦しみながら死ぬであろう。って言われても、もうそろそろ人類は退場するべきよ。って開き直れるある意味ポジティブシンキングガールの決断によって全人類が苦しんで死ぬという。



シガニー・ウィーヴァーが『宇宙人ポール』とよく似た感じでの登場。
公開は『宇宙人ポール』の方が早いけど製作はほぼ同時期2009年の様。そうするとシガニー・ウィーヴァーはおんなじ時期におんなじ様な役を引き受けたのだろうか。
コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4