SSブログ

ジャンゴ 繋がれざる者 [サ行の映画]


ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラック

『ジャンゴ 繋がれざる者』
“DJANGO UNCHAINED” (2012・アメリカ・2h45)
監督・脚本・出演 : クエンティン・タランティーノ
出演 : ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、ケリー・ワシントン、レオナルド・ディカプリオ、サミュエル・L・ジャクソン、ジェームズ・レマー





南北戦争が始まる2年前のアメリカ南部。奴隷のジャンゴはドイツ人の賞金稼ぎによりその身を自由にされる。
賞金稼ぎとして相棒となった二人はジャンゴの妻を奴隷商人から買い戻すべくミシシッピーの大農園へと足を踏み入れる。



2時間45分はやっぱり長かった。1時間45分位の短縮版が有ったらそっちでも全然構わない。お屋敷での銃撃シーンとディナーシーンが有ればそれでいい。

ディナーシーン笑った。じいやがお坊ちゃまの太鼓持つとこ。
あれは是非ダウンタウンでパロディして欲しい。じいやが松ちゃんでお坊ちゃまが浜ちゃん。で、是非じいやのハゲ頭にスリッパでパコーンとツッコミ入れて欲しい。「うるさいねんボケェ!」でパコーンと。

サミュエル・L・ジャクソン、お坊ちゃまの前での太鼓持ちと裏での狡猾さの両面が見事だった。

クリストフ・ヴァルツも良かった。さすがオスカーゲッツ。

脇役がいいとどうしても主役が霞んでしまうけどジェイミー・フォックスもカッコ良かった。

レックス・リン久し振りに見た。

ジェームズ・レマーは二役だったけどなんで二役だったんだろう。最初に殺されちゃう人役とお坊ちゃまの用心棒役。
コメント(0)  トラックバック(5) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5