SSブログ

レジェンド・オブ・トレジャー 大武当(だいぶとう) 失われた七つの秘宝 [ラ行の映画]



『レジェンド・オブ・トレジャー 大武当(だいぶとう) 失われた七つの秘宝』
“大武當” (2012・香港・1h40)
監督 : パトリック・レオン
出演 : チウ・マンチェク、シュー・チャオ、ヤン・ミー、ルイス・ファン、デニス・トー



五百年に一度の武術大会が武当山で開催される。伝説によるとその地には七つの秘宝が隠されており、七つ全てを集めた時に何かが起こるとされていた。武術大会には武人に成りすまし秘宝を手に入れようとする者たちが紛れ込んでいた。



アクション目当てで観た。主にはルイス・ファンのアクション。フィルモグラフィを見ると映画出演は子役の1970年代中盤からと既に大ベテランながら自分が知ったのはつい最近の『イップ・マン葉問』という。
突きや蹴りの一発一発が重たそうだなあというのが最初の印象。イップ・マンを演じる時のドニー・イェンが対照的に軽めの印象だった。それはただ単に役柄でのアクションスタイルの違いだけなのだろうけど。

残念ながらルイス・ファンに関しては本作では特に印象的なアクションは無く。『イップ・マン誕生』でヤング・イップ・マンを演じたデニス・トーとの対決はエフェクト多めなのがちょっと残念だったけど実力派同士のぶつかり合いが見応えがあった。

パンダとルイス・ファン
130715.jpg


チウ・マンチェクは誰かに似てんだよなあと映画を観ている間中ずっと考えていて結局誰に似てるのか答えは出ず。

チウ・マンチェクの娘役の人は『ミラクル7号』の男の子だった。



ヤン・ミー可愛かった。そしてある疑念が生じ検証に検証を重ねた結果を声を大にして言わさせて頂きたい。

ヤン・ミー巨乳であると。

荒野をバックに
130716.jpg
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1