SSブログ

インポッシブル [ア行の映画]


Lo Imposible

『インポッシブル』
“THE IMPOSSIBLE” (2012・スペイン=アメリカ・1h54)
監督 : J・A・バヨナ
出演 : ナオミ・ワッツ、ユアン・マクレガー、トム・ホランド、サミュエル・ジョスリン、オークリー・ベンダーガスト





2004年のタイ、スマトラ島沖地震で津波に襲われ離ればなれになった外国人一家が異国の地で懸命に生き延び再会を願う。



津波に襲われたらどういう事になるのかが事細かに描かれていて観ていて息苦しくなるほどで、それほどに映画の一シーンとして見事なシーンだったと思う。

一家には奇跡が起こる。ホッとしたけどそんなに上手くいくものなのだろうかと思ってしまう。でも実話がベースとなっているのだからそういう事も起こり得るのだろう。
天災という人間にとっては理不尽に思える事も起こすけど奇跡も起こす。神の存在を意識せざるを得ない。こうして信仰心は生まれるのかも。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0