SSブログ

前記事の続き

坂本選手の左フックも凄かったけどチョーさんの右ストレートも凄かったのを思い出した。3曲目の間奏で炸裂。



『侍ジャイアンツ』は名曲揃いだなあとこの度改めて思い知った。

作画監督の大塚康生さんは野球があまり得意ではなく野球シーンの作画に苦労したとかいうのを何かで読んだ記憶が有る。

蛮ちゃんの魔球は当然小さい頃ゴムボール野球で真似したけれども、大きくなって野球に詳しい奴から「あれ全部ボーク」と知らされた時が大人の階段の1段目だったのかもしれません。

昨今日本映画界では懐かし漫画やアニメの実写化が盛んですが『侍ジャイアンツ』実写化の際には蛮ちゃんはエレファントカシマシの宮本さんがいいんではないかなあと思ったり。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0