SSブログ

MUD‐マッド‐ [英数字の映画]


MUD

『MUD‐マッド‐』
"MUD” (2012・アメリカ・2h10)
監督・脚本 : ジェフ・ニコルズ
出演 : マシュー・マコノヒー、タイ・シェリダン、ジェイコブ・ロフランド、リース・ウィザースプーン、サム・シェパード、マイケル・シャノン







川っぺりに住む少年は川の下流の小島に身を隠していた怪しげな男と知り合いになる。



ネタバレ有。



少年の成長記。成長を促す事になるのがマッドという男。
その存在は良い大人としてのお手本では無く反面教師であったのだろう。少年はマッドの生き方に憧れマッドの様になりたいと願っていたけど間近で見て人生の軌道修正をする。



良い雰囲気の映画だなあと思っていたけどあの銃撃戦はあそこまで派手にする必要は有ったのだろうか。雰囲気ぶち壊しになった様な。そもそも銃撃戦自体が要らなかったのではと思える。



マイケル・シャノンが出ている割には活躍が少ないと思ったけど、銃撃戦の末川底に沈んだマッドを拾い上げたのがマイケル・シャノンだったのだろうか。



主人公の少年の友達が良かった。色んな場面でちゃっかりしていて。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1