SSブログ

ゼロ・グラビティ [サ行の映画]


【映画パンフレット】 『ゼロ・グラビティ』 出演:サンドラ・ブロック.ジョージ・クルーニー
『ゼロ・グラビティ』
"GRAVITY” (2013・アメリカ・1h31)
製作・監督・脚本・編集 : アルフォンソ・キュアロン
出演 : サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー





宇宙での船外活動中事故に遭った二人の宇宙飛行士は地球へ帰還するため国際宇宙ステーションを目指す。



3D日本語吹替えで観てみた。字幕を追わないで済むのでより映像に集中できるかと思っていたけど、観るのが3回目という事も有ってかそれほど集中出来なかった。やっぱり初見が一番集中して観れたような気がする。初見、大事だなと思った。



ストーン博士とコワルスキーの今生の別れの時に宇宙空間においての作用反作用の法則(?)がどうなってんのかがちょっとよく分からない。



吹替えるのはプロの声優さん方なので安心して観れた。
ライアン博士は昔懐かしい『ショウビズトゥデイ』の高島雅羅さんかと思ったが違う人だった。
http://www.youtube.com/watch?v=JaTwlkdAltI

アメリカ流の犬の鳴き真似もワゥーと見事に再現されていた。



中国の宇宙ステーション、宇宙船の登場は中国での公開を意識してという所もちょっとは有るのだろうけど、それよりも国際的な規格は遠慮なく取り入れるけど国際的な決まりごとは軽視するみたいな所で生み出されるサスペンスに現在の中国はうってつけの国という事なのだろう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0