SSブログ

ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中 [サ行の映画]


Jackass Presents: Bad Grandpa [Blu-ray] [Import]

『ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中』
"JACKASS PRESENTS: BAD GRANDPA” (2013・アメリカ・1h32)
製作・監督・原案・脚本 : ジェフ・トレメイン  製作・原案・脚本・出演 : ジョニー・ノックスヴィル  製作・原案・脚本 : スパイク・ジョーンズ
出演 : ジャクソン・二コル







78歳のジイさんが8歳の孫を父親に引き渡すため各地で騒動を起こしながらアメリカを旅する。



これまでの『ジャッカス』シリーズの様なドッキリ、無謀チャレンジの羅列かと思っていたがちゃんとストーリー性のあるコメディ作品になっていた。
『ボラット』とかのサシャ・バロン・コーエンの一連の作品に近い感じ。



子供が加わった事でこれまでのお下劣さが幾分かマイルドになっている。
とは言っても一番笑ったのがジイさんの片タマモロ出しの男性ストリップへの闖入だった。



孫役のジャクソン・二コル少年が芸達者。
しかし恐らくドッキリの現場では基本的にアドリブが中心になるんだろうけどそこら辺はどうやって切り抜けたんだろう?いくら芸達者とは言えそこはまだ少年だから現場はグダグダになりそうな気がするが。



ジョニー・ノックスヴィルのジイさん老けメイクが見事だった。全く違和感のないジイさんになっていた。
アカデミー賞ではメーキャップ部門でノミネートされていて。残念ながら受賞はならず。
作品が全く高尚なものではなくても、片タマがモロ出しの映画であってもきちんとした仕事はちゃんと見ていて、評価するべき所では分け隔てなく評価するというのはさすがだなと思う。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0