SSブログ

ザ・スパイ シークレット・ライズ [サ行の映画]



『ザ・スパイ シークレット・ライズ』
(2013・韓国・2h01)
監督 : イ・スンジュン
出演 : ソル・ギョング、ムン・ソリ、ダニエル・ヘニー、コ・チャンソク、ハン・イェリ



日本の予告ではコメディ作品である事をひた隠しにしているけど、韓国の予告を見てコメディである事は分かった上で観たのでアクションコメディとして楽しめた。日本の予告だけを見てポリティカルサスペンスを期待していたらその点では期待外れだったかもしれない。
韓国の予告


やっぱり日本ではコメディ映画は興行的に厳しいという事なのでしょうか。

韓国版『トゥルーライズ』といった内容。『トゥルーライズ』もフランス映画のリメイク作品。本作は『トゥルーライズ』のリメイクではないけど、スパイが家族に自身の身を偽りながらスパイ活動を行うというのはスパイアクションコメディとして有りがちと言えるのかも。



主役二人が『オアシス』のソル・ギョングとムン・ソリ(『ペパーミント・キャンディ』でも共演)で、特にムン・ソリの『オアシス』でのあの役からの変貌っぷりが見事だった。コメディエンヌとして十分に面白くそして可愛らしい。それは『オアシス』とのギャップの落差も有るのだろうと思う。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0