SSブログ

さよならケーキとふしぎなランプ [サ行の映画]



『さよならケーキとふしぎなランプ』
(2013・日本・1h28)
監督・脚本・編集 : 金井純一
出演 : 平田薫、堂島孝平、梅垣義明、二宮慶多、福場俊策、広澤草、ヨネスケ、田中世津子、坂田雅彦



吉祥寺のとある喫茶店では人知れず夜も営業していた。夜の常連客は店にある古めかしいランプに火が灯されると来店するのだった。



吉祥寺バウスシアターにて。



時間的に丁度良かったので内容の方はよく知らないで観た。その内容は死を扱った感動ドラマで、そうだと知っていたら恐らく観なかったかもしれない。
まあ観たら観たで一応感動ではないけどそれに似たような心持ちにはなる。一応感情は有るので。でもその様な感情になってしまった自分がちょっと恥ずかしいというか悔しいというか。



ヒロインの平田さんは『自縄自縛の女』の主演の方。なのでエプロンを身に着けるシーンで自縛のシーンを思い出して勝手にエロいと思ってしまいます。



ミュージシャンの堂島さんは演技も上手かった。音楽の方は聴いた事が無いけど。初演技なのかは分からないが自然体の演技というか。カメラの前で自然体でいられるというのも才能の一つだろうと思う。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0