SSブログ

8月の家族たち [英数字の映画]


August: Osage County

『8月の家族たち』
"AUGUST: OSAGE COUNTY" (2013・アメリカ・2h01)
監督 : ジョン・ウェルズ
出演 : メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツ、ジュリエット・ルイス、ジュリアンヌ・ニコルソン、サム・シェパード






ある日突然家長が行方不明になった。それはその一家の崩壊の始まりだった。



ネタバレ有。



一家を含めた一族のほとんどが自己主張の強い人たちで。その様を終始見せつけられるのには腹立ってくるけど、映画を観終えて得るものは少なからず有った。
自己主張する事も大切ではあるけど、他人を思いやる気持ちとかも大切で。自己主張ばかりしていたら人間関係は悪くなって最後にはそのつけが自分自身に返ってくると。



多分あの一家の家族としての再生は無いんだろうと思う。寄れば互いを傷つけ合いそして最後には崩壊する宿命にある一家。
家長がいた事で危ういバランスを保っていたのかもしれないがその家長も決して聖人君子ではなかったという。
やっぱりどうあっても崩壊するのが宿命。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0