SSブログ

レッド・スカイ [ラ行の映画]


RED Sky

『レッド・スカイ』
"RED SKY" (2013・アメリカ・1h47)
監督・出演 : マリオ・ヴァン・ピーブルズ
出演 : カム・ジガンデイ、レイチェル・リー・クック、ビル・プルマン、シェーン・ウェスト









秘密兵器工場をミサイル爆破せよとの指令を受け成功させた兵士たちだったがその指令は偽りのものだった。それを証明する事が出来なかったため不名誉除隊させられた兵士たちに7年後汚名返上の機会が巡ってくる。



新宿ミラノ3 ≪復活!!男たちのヒート祭り!≫にて。



プロデューサーの名前などを見て、ロシア系資本によるハリウッド映画なのかなあと思い。最近のロシアの戦争アクション映画の戦闘シーンはハリウッドに引けを取っていない印象なのでちょっと期待したけど、空中戦がメインという事でなのかそれほどでもなかった。



『バトルシップ』の様な一部に熱烈ファンを生み出す作品になれた可能性も有ったんじゃないかと思うが、そっちの路線は目指していなかったみたい。
『レッドオクトーバーを追え』とか『クリムゾン・タイド』とかの様な一流のポリティカルな軍事エンターテイメント作品(『バトルシップ』も違う方向性で一流)を目指すものの残念ながら一流になれなかったんではないか。



マリオ・ヴァン・ピーブルズを久し振りに見た。『ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場』はもう28年前の作品なのだなあと。28年振りに見たという事ではないが、でも軽く10年振りとかかも。

レイチェル・リー・クックも久し振りに見た。相変わらず可愛かった。何の作品に出ていたのかはあまり記憶にないが。
『プッシーキャッツ』あたりが面白そう。

Josie and the Pussycats

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0