SSブログ

テロ,ライブ [タ行の映画]


ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA テロ, ライブ 光沢プリント

『テロ,ライブ』
(2013・韓国・1h38)
監督・脚本 : キム・ビョンウ
出演 : ハ・ジョンウ、イ・ギョンヨン、チョン・ヘジン、キム・ソジン









爆弾テロ犯と対峙する事となった元人気テレビニュースキャスター。



ネタバレ有。



ラジオ局スタジオ内が主な舞台となりテロリストとのやり取りの模様はテレビ放送でライブ中継される。
テロリストとの対峙というのはサスペンスにおいて珍しくないものだけど、そのやり取りが逐一テレビ放送されるというのが本作の見所であるのだろうと思う。
しかし、その見所が今イチ生かし切れていない様に思えた。その放送が緊急報道番組としてちゃんと成立しているのかが気になってしまう。成立していないグダグダの放送になっている様な気がしてしまう。

それは最初のラジオ放送の時から気になっていた。放送の途中でスタジオからいなくなってしまうパーソナリティ。番組は?と、とても気になった。それは大事故が発生して番組が替えられたのかもしれないし、そもそもそのラジオ番組は生放送ではなかったのかもしれない。でもそれならそれでその旨を説明をするべきなのではないかと思う。説明が有ったのを見落としていたのかもしれないが。
テレビ放送にしてもちゃんとした緊急報道番組が放送されている事を示した方がよりリアリティも緊張感も生まれたのではないだろうか。



終盤で予想以上に事件の規模が大きくなるのは面白かった。
個人の犯行としては被害規模では過去最大で経済的損害は過去最高なんじゃないだろうか。
あれだけの事をたった一人で出来る男をKCIAはリクルートするべきだったのではないか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0