SSブログ

レクイエム 最後の銃弾 [ラ行の映画]



『レクイエム 最後の銃弾』
"掃毒" (2013・中国=香港・2h14)
監督・脚本 : ベニー・チャン
出演 : ラウ・チンワン、ルイス・クー、ニック・チョン、ロー・ホイパン



麻薬組織壊滅のため捜査を続ける3人の刑事。しかし逆に組織に追いつめられ非情な決断を迫られる。



香港ノワール復活。みたいな事らしいが、香港ノワールをあまり観てこなかったので感慨深さは無かった。
韓国ノワールだとその闇はどす黒くジメッとしていて救いが無かったりするけど、香港の場合は本作を観た限りではそんなにどす黒くは無くどこかカラッとしていて、救いは無いと言えば無いけど観終わって陰鬱とした気持ちにならない所がエンターテイメントとしてはいいんではないかと思った。



ラウ・チンワンの格闘シーンが有った。格闘シーンのイメージが無かったのでなんか新鮮だった。
1対数十人の格闘で互角か優勢気味に戦う姿はチンワン無双といった所。



麻薬組織のボスの娘役を演じている人がニューハーフらしい。劇中そんなような事を言っていたけどタイジョークか香港ジョークなのかと思っていた。タリーチャダー・ペッチャラットまたの名をノンポーイ。

『オンリー・ゴッド』の恐るべきタイのおっさん役の人が出ていた。ヴィタヤ・パンスリンガム。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1