SSブログ

刺さった男 [サ行の映画]


ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 刺さった男 光沢プリント

『刺さった男』
"LA CHISPA DE LA VIDA" (2012・スペイン・1h34)
監督 : アレックス・デ・ラ・イグレシア
出演 : ホセ・モタ、サルマ・ハエック










求職中の男が事故に遭う。男はその事態を利用して一儲けをたくらんだ。



ネタバレ有。



ジャンルは一応コメディらしい。他のお客さんたちの笑い声が度々聞こえた。
社会派ドラマ的ブラックコメディといった所なのだろうか。笑ってはいけないと思いながらつい笑ってしまうというスレスレの際どい感じがこういう作品では面白いのだと思うが個人的にはつい笑ってしまうという事は無かった。



男の妻が本心では何を考えているのか。といった所がサスペンスになっていて興味深かった。夫への愛は本物なのか偽りなのか。
偽り方面に行くんじゃないかなあと思ったが夫への愛は本物だった。その事によって最後は仰々しく思えるほどの社会派作品の様な終わり方だった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0