SSブログ

嗤う分身 [ワ行の映画]


Double - O.S.T.

『嗤う分身』
"THE DOUBLE" (2013・イギリス・1h33)
監督・脚本 : リチャード・アイオアディ
出演 : ジェシー・アイゼンバーグ、ミア・ワシコウスカ、ノア・テイラー







外見は全く同じだが性格が全く異なる人間が男の前に現れる。



終わりの方でウトウトしてしまい結局どういう話だったのか分からなかった。
不条理劇なのでちゃんと観ていてもよく分からなかったかもしれないが。
しかし、せっかく観たのだから理解出来ても出来なくてもちゃんと観るべきだったと忸怩たる思いも有ったが、かと言ってそれならばもう一回観たいかというとそういう気分ではなく。
ウトウト以前も十分に不条理劇で。不条理劇がそんなに嫌いではないけど本作のはちょっと合わなかったかなあと思う事にしてやっぱりもう一回は観ない。



劇場内に本作のトリックアートのポスターが貼ってあったが何がトリックなんだかさっぱり分からなかった。
http://eiga.com/news/20141012/11/
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0