SSブログ

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章 [英数字の映画]


THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章 [DVD]

『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章』
(2014・日本)
総監督 : 押井守
出演 : 真野恵里菜、福士誠治、太田莉菜、堀本能礼、田尻茂一、しおつかこうへい、千葉繁、筧利夫







エピソード10 「暴走!赤いレイバー」 (0h48)
監督 : 田口清隆
ゲスト出演 : 高島礼子、波岡一喜、丘みつ子
新潟に陸揚げされるロシアの軍用レイバーをテロリストが強奪する計画を阻止するため現地へ向かう特車二課隊員。

エピソード11 「THE LONG GOODBYE」 (0h48)
監督 : 湯浅弘章
ゲスト出演 : 大東俊介、駿河太郎
高校の同窓会に出席する事になった明。ほんの数年前の高校時代の甘酸っぱい思い出が甦る。



今回の2作は今まで影の薄かった本シリーズの一応主役である明がメインを張っている。とは言ってもそんなに面白いわけでもなく。やっぱり一応主役がメインの回も無いとまずいんではないかという事で作られただけの様にも思えた。

そんな中でもシリーズ後の劇場長編作品へつながっていくものが有る様な。テロリストとか明の警察官、レイバー乗りの自覚とかプライドみたいなものとか。



明とともに影の薄かった大田原は今回は書き割り状態。一言も喋らなかったんじゃないだろうか。

シリーズが進むごとに静かに存在感を増している御酒屋さんは今回も面白かった。



次回でシリーズは終了。エピソード13は総集編だとか。総集するほどの事してましたっけ?と意地悪に思ってしまいますが。その分料金は割安になります。

総集編が面白くなるかは編集次第。押井総監督が編集するのだろうか。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1