SSブログ

THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に [英数字の映画]


新世紀エヴァンゲリオン 劇場版「DEATH (TRUE)² / Air / まごころを、君に」 DVD-BOX (163分) アニメ [DVD] [Import]

『THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』
(1997・日本・1h27)
総監督・脚本 : 庵野秀明
声の出演 : 緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、三石琴乃、立木文彦、清川元夢、山口由里子、麦人、長沢美樹、子安武人、結城比呂







ついにサードインパクトが起こる。14歳の少年の選択がヒトの在り方を決める。



新宿ミラノ座より愛をこめて ~LAST SHOW~ [2014.12.20(土)~12.31(水)]にて。



テレビシリーズ第弐拾五話と最終話を劇場用にリメイク。それまでの総集編が有るのだと思っていたがそっちは違うバージョンの方みたい。
色々なバージョンが有ってあまりそこら辺の事は分かっていないのでウィキペディアを見てなんとなく分かった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_Air/%E3%81%BE%E3%81%94%E3%81%93%E3%82%8D%E3%82%92%E3%80%81%E5%90%9B%E3%81%AB

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E3%82%B7%E3%83%88%E6%96%B0%E7%94%9F

しかし、今回の上映でいきなりこれだけを見せられても初見の方には何が何だかさっぱり分からないと思う。初見じゃないけど元々よく理解出来ていないし、久し振りに観るのでよく分からなかった。



シンジが選んだのはそれぞれの人間が存在する世界という事でいいのだろうか。シンジとアスカしかいないけど。もし他の人も存在するのだとすると一応ハッピーエンドなのではないかと思うが最後のアスカのあの言葉でヒトとヒトが理解し合う事は未来永劫不可能。と思いっきりアンハッピーエンドへと突き落す。
製作者側の当時の心境や状況がそうさせたみたいだけど。あれから17年経った昨年遂に完結したコミック版では本作とは違う結末を迎え。いまだ公開時期未定の新劇場版ではどのような結末を迎えるのでしょう。
新劇場版の完結をミラノ座で見届ける事が出来ないのは残念。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0